思い出のゲームに出会える レトロゲーム情報サイト

魔界島 七つの島大冒険

魔界島 七つの島大冒険はカプコンから発売されたファミコン向けゲームソフト。価格は4980円。

動画

スコアメーカー体験版で作ってみた第22弾。魔界島で一番好きな曲だったりします。マーメイド島(sm13046017)より好きだったりします。無限ループですが一応終わりを付けておきました。楽譜 http://www1.axfc.net/uploader/File/so/55685 パスは「ビアドの涙」です。今まで作った楽譜→mylist/22416932

魔界島 オオカミ島 スコアメーカー 楽譜

スコアメーカー体験版で作ってみた第21弾。魔界島屈指の名曲マーメイド島のテーマを耳コピしました。プレイした事のある人なら忘れようの無い曲だと思います。この曲好きな人結構多いのでは?本当は無限ループですが取り敢えず終わりを付けておきました。楽譜 http://www1.axfc.net/uploader/File/so/55684 パスは「クラーケン」です。今まで作った楽譜→mylist/22416932

魔界島 マーメイド島 スコアメーカー 楽譜

マーメイド島mixレトロゲーム音楽アレンジ(co2405)普及のため制作したリミックスを投稿プレイ動画はsm685742参照ボーカル無しバージョンはmylist/7776195で

ファミコン アレンジ

ファミコン&ディスク30作品のGAME OVER BGM Part10。テニス→バードウィーク→オセロ→タイガーヘリ→謎の壁 ブロックくずし→魔界島 七つの島大冒険→スマッシュピンポン→ZOIDS(ゾイド) 中央大陸の戦い→快傑ヤンチャ丸→カルノフ→ウィザードリィ→独眼竜政宗→砂漠の狐 戦車戦略→マッドシティ→三國志→ホーリーダイヴァー→MOTHER→チェイスH.Q.→双截龍II(ダブルドラゴンII) ザ・リベンジ→忍者龍剣伝II 暗黒の邪神剣→ストリートファイター2010→三國志II→サンリオカーニバル→ジャッキーチェン→大工の源さん→ランパート→ミッキーマウスIII 夢ふうせん→ハローキティのおはなばたけ→ウルトラマン倶楽部 怪獣大決戦!!→バイオミラクルぼくってウパ(ロム版) ◆Part09sm3089470 ◆Part11sm3152568 ■BGM集mylist/6275615

魔界島 ~七つの島大冒険~ より15曲です♪

ゲーム音楽 魔界島 ファミコン 80年代ゲーム神曲集 カプコン アクションADV 作業用BGM ひげ丸 FC作品音楽集 ゲーム音楽全曲集

正直、6年ぶりにピアノを弾きました。勢いでやった。後悔はしていない。マイリスト作りました→mylist/5611755

魔界島 スタート~航海 ファミコン ピアノ カプコン ファミコンピアノ ひげ丸 七つの島大冒険

頭痛と闘いながら弾いてみました。演奏がgdgdなのは仕様です。前回リクエストを下さった方、有難うございます。                       マーメイド島は次回up予定です!mylist/5611755

魔界島 ファミコン 黒髭 カプコン ピアノ 七つの島大冒険 ひげ丸 船 海賊

魔界島 七つの島大冒険 マーメイド島 ファミコンアレンジremix

マーメイド島 ファミコン アレンジ remix

PART1 PLAY(CUCK ISLAND) PLAYER - SEABOOK Higemaru Makaijima (魔界島 七つの島大冒険 Makaijima Nanatsu no Shima Daibouken? lit. Hell Island: Great Adventure of 7 Islands) is an action/adventure game developed for the Famicom and MSX home computer and released by Capcom in 1987. It is a sequel to a 1984 arcade game developed by Capcom known as Pirate Ship Higemaru. Neither the arcade game nor this adventure adaptation were released outside of Japan although a prototype exists for a canceled North American NES release where it was to be renamed ’Makai Island’. In Higemaru Makaijima the hero from Pirate Ship Higemaru named Momotaru must now pilot his own sailing vessel around the ocean surrounding seven islands. His goal is to find the greatest treasure. To do this he must collect the keys which open the dock gates to each of the islands by invading several pirate ships and defeating the captain on board in combat. The gameplay on these pirate ships are taken directly from the arcade predecessor with some small modifications. 同社のアーケードゲーム『ひげ丸』を元にした作品(タイトルロゴには「HIGEMARU」の文字がある)であり、同作品の主人公のモモタルーや敵キャラのひげ丸なども(さらには『魔界村』の主人公や敵キャラも)登場するが、「樽を投げつけて敵を倒す」という要素以外ほぼ別物のような内容になっており、ステージも1画面固定ではなく、切り替えスクロールによる十数画面分の広さを持つ島々が舞台となる。また、基本的に各島ごとにいるボスを探し出し、倒すことでゲームを進めて行くことに b.../b

カプコン CAPCOM FC FAMICOM NES game ファミコン クリア

PART2 PLAY(CURSE ISLAND) PLAYER - SEABOOK Higemaru Makaijima (魔界島 七つの島大冒険 Makaijima Nanatsu no Shima Daibouken? lit. Hell Island: Great Adventure of 7 Islands) is an action/adventure game developed for the Famicom and MSX home computer and released by Capcom in 1987. It is a sequel to a 1984 arcade game developed by Capcom known as Pirate Ship Higemaru. Neither the arcade game nor this adventure adaptation were released outside of Japan although a prototype exists for a canceled North American NES release where it was to be renamed ’Makai Island’. In Higemaru Makaijima the hero from Pirate Ship Higemaru named Momotaru must now pilot his own sailing vessel around the ocean surrounding seven islands. His goal is to find the greatest treasure. To do this he must collect the keys which open the dock gates to each of the islands by invading several pirate ships and defeating the captain on board in combat. The gameplay on these pirate ships are taken directly from the arcade predecessor with some small modifications. 同社のアーケードゲーム『ひげ丸』を元にした作品(タイトルロゴには「HIGEMARU」の文字がある)であり、同作品の主人公のモモタルーや敵キャラのひげ丸なども(さらには『魔界村』の主人公や敵キャラも)登場するが、「樽を投げつけて敵を倒す」という要素以外ほぼ別物のような内容になっており、ステージも1画面固定ではなく、切り替えスクロールによる十数画面分の広さを持つ島々が舞台となる。また、基本的に各島ごとにいるボスを探し出し、倒すことでゲームを進めて行くことに b.../b

カプコン CAPCOM FC FAMICOM NES game ファミコン クリア

PART3 PLAY(MARMAID ISLAND) PLAYER - SEABOOK Higemaru Makaijima (魔界島 七つの島大冒険 Makaijima Nanatsu no Shima Daibouken? lit. Hell Island: Great Adventure of 7 Islands) is an action/adventure game developed for the Famicom and MSX home computer and released by Capcom in 1987. It is a sequel to a 1984 arcade game developed by Capcom known as Pirate Ship Higemaru. Neither the arcade game nor this adventure adaptation were released outside of Japan although a prototype exists for a canceled North American NES release where it was to be renamed ’Makai Island’. In Higemaru Makaijima the hero from Pirate Ship Higemaru named Momotaru must now pilot his own sailing vessel around the ocean surrounding seven islands. His goal is to find the greatest treasure. To do this he must collect the keys which open the dock gates to each of the islands by invading several pirate ships and defeating the captain on board in combat. The gameplay on these pirate ships are taken directly from the arcade predecessor with some small modifications. 同社のアーケードゲーム『ひげ丸』を元にした作品(タイトルロゴには「HIGEMARU」の文字がある)であり、同作品の主人公のモモタルーや敵キャラのひげ丸なども(さらには『魔界村』の主人公や敵キャラも)登場するが、「樽を投げつけて敵を倒す」という要素以外ほぼ別物のような内容になっており、ステージも1画面固定ではなく、切り替えスクロールによる十数画面分の広さを持つ島々が舞台となる。また、基本的に各島ごとにいるボスを探し出し、倒すことでゲームを進めて行くことに b.../b

カプコン CAPCOM FC FAMICOM NES game ファミコン クリア

PART4 PLAY(HEBI ISLAND CUCK ISLAND) PLAYER - SEABOOK Higemaru Makaijima (魔界島 七つの島大冒険 Makaijima Nanatsu no Shima Daibouken? lit. Hell Island: Great Adventure of 7 Islands) is an action/adventure game developed for the Famicom and MSX home computer and released by Capcom in 1987. It is a sequel to a 1984 arcade game developed by Capcom known as Pirate Ship Higemaru. Neither the arcade game nor this adventure adaptation were released outside of Japan although a prototype exists for a canceled North American NES release where it was to be renamed ’Makai Island’. In Higemaru Makaijima the hero from Pirate Ship Higemaru named Momotaru must now pilot his own sailing vessel around the ocean surrounding seven islands. His goal is to find the greatest treasure. To do this he must collect the keys which open the dock gates to each of the islands by invading several pirate ships and defeating the captain on board in combat. The gameplay on these pirate ships are taken directly from the arcade predecessor with some small modifications. 同社のアーケードゲーム『ひげ丸』を元にした作品(タイトルロゴには「HIGEMARU」の文字がある)であり、同作品の主人公のモモタルーや敵キャラのひげ丸なども(さらには『魔界村』の主人公や敵キャラも)登場するが、「樽を投げつけて敵を倒す」という要素以外ほぼ別物のような内容になっており、ステージも1画面固定ではなく、切り替えスクロールによる十数画面分の広さを持つ島々が舞台となる。また、基本的に各島ごとにいるボスを探し出し、倒すことでゲームを進めて b.../b

カプコン CAPCOM FC FAMICOM NES game ファミコン クリア

PART5 PLAY(DOKURO ISLAND) PLAYER - SEABOOK Higemaru Makaijima (魔界島 七つの島大冒険 Makaijima Nanatsu no Shima Daibouken? lit. Hell Island: Great Adventure of 7 Islands) is an action/adventure game developed for the Famicom and MSX home computer and released by Capcom in 1987. It is a sequel to a 1984 arcade game developed by Capcom known as Pirate Ship Higemaru. Neither the arcade game nor this adventure adaptation were released outside of Japan although a prototype exists for a canceled North American NES release where it was to be renamed ’Makai Island’. 同社のアーケードゲーム『ひげ丸』を元にした作品(タイトルロゴには「HIGEMARU」の文字がある)であり、同作品の主人公のモモタルーや敵キャラのひげ丸なども(さらには『魔界村』の主人公や敵キャラも)登場するが、「樽を投げつけて敵を倒す」という要素以外ほぼ別物のような内容になっており、ステージも1画面固定ではなく、切り替えスクロールによる十数画面分の広さを持つ島々が舞台となる。また、基本的に各島ごとにいるボスを探し出し、倒すことでゲームを進めて行くことになるが、次第に謎解きの要素も増えて行き、島々に隠されたそれらの謎を解き明かして行かない限り、最終目的を果たすことができないようになっている。 上述の通り謎解きの要素があるが、ゲーム中でヒントが提示されないものも複数存在し、鍵を手に入れなければ最初の島に上陸することさえできず海上をさ迷うことになる。また、マルチエンディングであり、あるアイテムを手に入れた数によってエンディングが変化する。

カプコン CAPCOM FC FAMICOM NES game ファミコン クリア

PART6 PLAY(OOKAMI ISLAND) PLAYER - SEABOOK Higemaru Makaijima (魔界島 七つの島大冒険 Makaijima Nanatsu no Shima Daibouken? lit. Hell Island: Great Adventure of 7 Islands) is an action/adventure game developed for the Famicom and MSX home computer and released by Capcom in 1987. It is a sequel to a 1984 arcade game developed by Capcom known as Pirate Ship Higemaru. Neither the arcade game nor this adventure adaptation were released outside of Japan although a prototype exists for a canceled North American NES release where it was to be renamed ’Makai Island’. 同社のアーケードゲーム『ひげ丸』を元にした作品(タイトルロゴには「HIGEMARU」の文字がある)であり、同作品の主人公のモモタルーや敵キャラのひげ丸なども(さらには『魔界村』の主人公や敵キャラも)登場するが、「樽を投げつけて敵を倒す」という要素以外ほぼ別物のような内容になっており、ステージも1画面固定ではなく、切り替えスクロールによる十数画面分の広さを持つ島々が舞台となる。また、基本的に各島ごとにいるボスを探し出し、倒すことでゲームを進めて行くことになるが、次第に謎解きの要素も増えて行き、島々に隠されたそれらの謎を解き明かして行かない限り、最終目的を果たすことができないようになっている。 上述の通り謎解きの要素があるが、ゲーム中でヒントが提示されないものも複数存在し、鍵を手に入れなければ最初の島に上陸することさえできず海上をさ迷うことになる。また、マルチエンディングであり、あるアイテムを手に入れた数によってエンディングが変化する。

カプコン CAPCOM FC FAMICOM NES game ファミコン クリア

PART 7 PLAY(J.KNIFE ISLAND OOKAMI ISLAND) PLAYER - SEABOOK Higemaru Makaijima (魔界島 七つの島大冒険 Makaijima Nanatsu no Shima Daibouken? lit. Hell Island: Great Adventure of 7 Islands) is an action/adventure game developed for the Famicom and MSX home computer and released by Capcom in 1987. It is a sequel to a 1984 arcade game developed by Capcom known as Pirate Ship Higemaru. Neither the arcade game nor this adventure adaptation were released outside of Japan although a prototype exists for a canceled North American NES release where it was to be renamed ’Makai Island’. 同社のアーケードゲーム『ひげ丸』を元にした作品(タイトルロゴには「HIGEMARU」の文字がある)であり、同作品の主人公のモモタルーや敵キャラのひげ丸なども(さらには『魔界村』の主人公や敵キャラも)登場するが、「樽を投げつけて敵を倒す」という要素以外ほぼ別物のような内容になっており、ステージも1画面固定ではなく、切り替えスクロールによる十数画面分の広さを持つ島々が舞台となる。また、基本的に各島ごとにいるボスを探し出し、倒すことでゲームを進めて行くことになるが、次第に謎解きの要素も増えて行き、島々に隠されたそれらの謎を解き明かして行かない限り、最終目的を果たすことができないようになっている。 上述の通り謎解きの要素があるが、ゲーム中でヒントが提示されないものも複数存在し、鍵を手に入れなければ最初の島に上陸することさえできず海上をさ迷うことになる。また、マルチエンディングであり、あるアイテムを手に入れた数によってエンディングが変化する。

カプコン CAPCOM FC FAMICOM NES game ファミコン クリア

PART8 PLAY(GOOD ENDING) PLAYER - SEABOOK Higemaru Makaijima (魔界島 七つの島大冒険 Makaijima Nanatsu no Shima Daibouken? lit. Hell Island: Great Adventure of 7 Islands) is an action/adventure game developed for the Famicom and MSX home computer and released by Capcom in 1987. It is a sequel to a 1984 arcade game developed by Capcom known as Pirate Ship Higemaru. Neither the arcade game nor this adventure adaptation were released outside of Japan although a prototype exists for a canceled North American NES release where it was to be renamed ’Makai Island’. 同社のアーケードゲーム『ひげ丸』を元にした作品(タイトルロゴには「HIGEMARU」の文字がある)であり、同作品の主人公のモモタルーや敵キャラのひげ丸なども(さらには『魔界村』の主人公や敵キャラも)登場するが、「樽を投げつけて敵を倒す」という要素以外ほぼ別物のような内容になっており、ステージも1画面固定ではなく、切り替えスクロールによる十数画面分の広さを持つ島々が舞台となる。また、基本的に各島ごとにいるボスを探し出し、倒すことでゲームを進めて行くことになるが、次第に謎解きの要素も増えて行き、島々に隠されたそれらの謎を解き明かして行かない限り、最終目的を果たすことができないようになっている。 上述の通り謎解きの要素があるが、ゲーム中でヒントが提示されないものも複数存在し、鍵を手に入れなければ最初の島に上陸することさえできず海上をさ迷うことになる。また、マルチエンディングであり、あるアイテムを手に入れた数によってエンディングが変化する。

カプコン CAPCOM FC FAMICOM NES game ファミコン クリア

魔界島のマーメイド島の曲をアレンジしてみましたオリジナルバージョンの寂しさとは逆の常夏のウキウキ感をイメージしてみました

マーメイド島 魔界島 ファミコン
攻略情報
マリオと田中 攻略:『HIGEMARU 魔界島 ~七つの島大冒険~』

魔界島簡易攻略 ■■■ * * * ~~~~~~~~ ゲーム内容 ~~~~~~~~~ 昔 、魔物が荒らしまわっていた島国があった。 ..... ヒントが雑過ぎる上に誤りである為 、それで攻略しろとはおこがましい限りである。 とはいえ、ファミコンの謎解き ...

魔界島・七つの島の大冒険 ファミコンゲーム情報AtoZ(FCSFC)

2010年3月12日 ... 関連句等:主人公「モモタルー」が財宝を探して7つの島を冒険する武器はなく、マップ 上の樽や岩などを投げることで敵 ... 鍵に対応する島に上陸して島を攻略するという 流れ ストーリーの進行に連動して島の地形が変わったり、進めなかっ ...

魔界島 七つの島大冒険|クソゲー レビュー 動画 攻略|カプコン ...

1987年4月14日 ... 魔界島 七つの島大冒険 懐ゲー ファミコン スーパーファミコン スーファミ アーケード クソゲー 笑ゲー レビュー 動画 神プレイ. 懐ゲー ファミコン スーパーファミコン スーファミ アーケード ...

『魔界島 ~七つの島大冒険~』のページ - ゲームソフト情報局 -

FC(ファミリーコンピューター Famiry Computer ファミコン) 1987年. 1987年の ファミコンソフト一覧をチェック! .... このような趣旨で作成しているサイトですので 、『魔界島 ~七つの島大冒険~』のゲーム攻略情報(ダンジョンマップ・アイテム ...

中古ソフトを探す
魔界島

2003年1月16日 ... 魔界島 7つの島大冒険 カプコン ファミコン 魔界島はアーケードゲーム『ひげ丸』の 移植です。 登場は1987年。 ... このゲーム、当時、中古で900円くらいとけっこう 手ごろな値段だったせいかつい衝動買いしてしまったんですが、買ったのは ...

『魔界島 ~七つの島大冒険~』のページ - ゲームソフト情報局 -

FC(ファミリーコンピューター Famiry Computer ファミコン) 1987年. 1987年の ファミコンソフト一覧をチェック! ★ ゲームソフトの買い方 ★ インターネットで ゲームソフトを購入する方法を紹介します。 中古ゲームも手軽に買うことができます。 .... 『魔界島 ~七つの島大冒険~』に関するこうした情報をお探しの方は、他の方の 作成されているサイトを参照していただきますようお願いいたします。 ...

ゲーム最速クリア動画のまとめ 魔界島 七つの島大冒険 36分46秒

2008年11月1日 ... ファミコン探偵倶楽部PartII うしろに立つ少女 2時間15分28秒 (05/28) サモンナイト X(バグあり) 1時間00分57秒 .... 魔界島 七つの島大冒険 36分46秒. 魔界島 七つの島 大冒険. 【続きを閉じる】. 魔界島 七つの島大冒険 36分46秒 ...

ゲーム最速クリア動画のまとめ 200903

す~ぱ~なぞぷよ通 ルルーの鉄腕繁盛記 33分49秒 [2009/03/28] 魔界島 七つの島大 冒険(バグ使用) 19分24秒 [2009/03/28] ダービースタリオンアドバンス 47分50秒 [ 2009/03/28] スーパーマリオカート(150cc) 20分30秒 [2009/03/20 ...

レトロゲーム関連情報をいち早くお届け!
レトロゲームDB公式ツイッターです、是非フォローしてください。


更新情報
  • 1552天下大乱
    細部までこだわって作られたシステムとグラフィック、独創的すぎた孤高の歴史シミュレーションゲーム
  • サファリレース
    コースを動物が横切る!そんな画期的なシステムをもつ擬似3Dレースゲームが1984年に存在していた
  • ジェリーボーイ
    ポケモンの田尻氏が手がけた、かわいいキャラと独特の操作感が楽しい良作アクションゲーム
  • プロテニス ワールドコート
    まさかのクエストモード搭載、戦闘シーンがテニスのRPGは唯一無二。普通のテニスゲームとしても良作
  • ニンジャコンバット
    豪快!大味!バランス崩壊!潔いまでの豪快さが気持ちいい・・・が難易度も異常なベルトスクロールアクション
  • 飛龍の拳S ハイパーバージョン
    開発中の画面を見ると楽しそうなのにプレイしてみるとカクカク!そんなカルチャーブレーンらしさが存分に発揮された作品
  • モンスターメーカー 闇の竜騎士
    発売延期を繰り返し、ようやく発売されたと思えばバグ満載、さらには物語が途中で終わるという問題児。完結編にあたる続編が発売中止になったため購入者は涙を飲んだ
  • ココロン
    ファミコン後期、マイナーだがキャラクターメイキングなど独自のシステムが楽しい丁寧に作られた良作
  • ファジカルファイター
    当時流行っていた『ファジー』を無理やり取り入れたシューティングゲーム、他にもRPG要素があるなど独創的。だが肝心のファジー機能は微妙
お知らせ
  • 2011.06.03
    個別ページへのツイートボタンに不具合があり、リンク先をトップページに変更しています
  • 2011.06.02
    サイトリニューアル!各種データも更新しました
携帯版レトロゲームDB近日オープン!